calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

コツメちゃんに会いに市川市動物園へ

カワウソウ選挙がやっている最中、

流しカワウソが見られるという市川市動物園に行きました。

市川は川を渡ればすぐなんですが、

最寄駅がうちから行きにくいところなので

なかなか足を延ばせませんでした。

 

市川大野駅からバスに乗り、

梨畑がいっぱいあるあたりを通って動物園へ。

お昼頃着いたので、遠足らしき子供の集団はランチタイム。

その間にできるだけまわります。

 

レッサーパンダもたくさん飼育されている動物園です。

金木犀の樹にかくれていました。

カピバラさんはお昼寝中かな?のんびりしてます。

肝心のコツメカワウソさんたちは団子になって寝てました。

泳いで回っている子もいましたが、流しカワウソはみられず。

残念。

ふれあいコーナーで巻き毛のモルモットさんをだっこ。

震えているようでちょっとかわいそうになった。

豚さんにも触れます。豚毛のブラシと同じように固い。

それほど広い動物園ではないので、レッサーパンダを見たり、

カワウソさんが流し台にいないか見たり、何周かしました。

売店でポストカードを買ったのですが、

1枚かうごとにおまけをつけてくれてうれしかったです。

 

自然博物館もじっくり見ていたら、いつの間にか閉園時間に。

植物園もまわってないし、カワウソさんの流しや握手も未体験なので、

またいつかリベンジしなくてはなりませんね。

 

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


神宮球場

今年最後の野球観戦は神宮球場でヤクルト対巨人戦です。

株主優待で見る組み合わせとしては初めて。

いままでは相手チームの応援が多いから

巨人戦と阪神戦は避けていたのでした。

しかし巨人の応援席が狭くなったので、

それほど混雑しないだろうと行ってみました。

夏休みだし、まあけっこー混んでましたけどね。

前回同様、信濃町駅のニューデイズでビールを買ってきたので、

試合開始前におつまみも買ってきます。

グッチ(坂口智隆)のオム焼きそば。

太麺の焼きそばがおいしいです。

そうこうしてるうちに点が入りました。

ブレブレですが、みなさん傘ふってます。

客席にヤクルトの変なマスコット、トルクーヤが徘徊。

写真を撮られてます。

神宮球場にきたら食べるべし!なウインナー盛り。

今回はメガ盛りにしました。

2回裏くらいまでは行列だけど、タイミングを見計らえば

それほど並ばずに買えます。

ケチャップとマスタードもかけ放題です。

5回裏には300発の花火が打ちあがります。

夏休み期間の特権ですね。

外野の後ろからなので迫力あります。

(江戸川の花火よりよく見えたわ〜)

もうちょっとビールが飲みたかったので、

つまみのロングポテトを買ってきました。

カリカリしててうまー。

 

買いに行くときにスタンドを横切ったのですが、

応援のラッパの人数が増えてますよね。

観戦し始めたころからいる応援のお兄さんは浴衣に下駄でした。

最下位なのにこんなに応援してくれるファンがいるなんてすごい。

このスコアボードは試合終了直前のもの。

ヤクルトがなんとか逃げ切りました。

応援してる側の勝ち試合で〆られてよかったです。

 

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


野球観戦+からあげ祭

今年も株主優待でヤクルトの試合を見に行きました。

ちょうど「神宮からあげ祭」を開催中。

ちょっと早めに球場へ行って、からあげを食べくらべよう!

と思い、とりあえず空いてそうな中津からあげをゲット。

しかし、次に選んだレモン塩唐揚げはかなり人が並んでいて、

買えるまで30分以上かかってしまいました。

(他の味だったらすぐ買えたんだけど)

結局外の屋台で買えたのは2種類のみ。

中津からあげは部位がミックスだったので、

ちょっとパサパサしてたかな。

左の塩レモン唐揚げはモモ肉だったんで、

ジューシーでおいしかったです。

ちなみにビールは信濃町駅のニューデイズで買いました。

ミニストップより空いてて良いです。(自分用メモ)

瓶缶は持ち込めないので、入り口でカップに移し替えます。

 

去年は広島戦だったのですっごく混んでたけど、

今回は楽天戦でまあまあ席が空いていて荷物が置けました。

(試合後半頃には立ち見の人が増えてたけど)

先発は去年見に行った時と同じく由規。

どうかな〜と思ってたけど、幸先よく味方が先制。

1回裏から傘が踊りました。

からあげ祭なので、場内でも唐揚げを購入。

ふつーの唐揚げもおいしいです。

ビールはこの日ワンコイン500円なので

同じ値段ならと、ヱビスのおねーさんを呼び止めました。

楽天からはクラッチさんがいらしてました。

つばみちゃんと風船割りとかやってたけどグダグダ。

神宮球場にきたら外せないのがウィンナー盛り。

今回は肉ばっか食ってたので普通盛りにしました。

試合は最後ハラハラしたけど、3−2で逃げ切り。

9時前に終わってゆっくり帰れました。

(しかし巨人戦も同じころ終わったらしく水道橋からめちゃ混み)

 

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


ハマスタで中日戦

横浜中華街から元町へぶらぶら。

有名な「ウチキパン」を発見するも、満腹すぎて興味がわかず。

とりあえず疲れたので「無」という喫茶店へ。

アイスコーヒーはコーヒーで出来た氷が入ってます。

あとレアチーズケーキも一応注文。

野球が始まるまでまだ時間があるので、

氷を溶かしながらゆっくり飲みました。

 

少し日差しが優しくなってから横浜スタジアムへ。

ハムスターどもがいました。

久しぶりにドアラの耳をつけてみたものの、

風が強くてあおられて、すぐに外してしまいました。

始球式にはクレイジーケンバンドの人たちが来てました。

客席は人がいっぱい。

何年か前に来たときは空いてたのにね。

ドラゴンズ応援側の席に、横浜ファンも入っちゃってました。

ユニホーム来て応援する人は警備員から注意受けてました。

私たちの隣のおじさんも、野球通のハマファンで、

にーさんに色々と話しかけてました。

彼はヤクルトファンなのでドラゴンズの事聞かれても困るんですけど。

 

中華街の「頂好食品」で買った揚げパンと蒸しパンを食べたけど、

ビールに合うものも食べたくて、

鶏の唐揚げと網走和牛コロッケを買ってきました。

ビールはオリジナルのベイスターズラガー。

ふつーにおいしかったです。

でも、スクリーンで宣伝してるベイカラとかベイメンチは

内野じゃないと食べられないの。

名物にしたいのならもっと何ヵ所でも買えたらいいのに。

 

試合は最初交互に点取って楽しかったのに、

7回に4点も取られてしまって、そのあと追いつけませんでした。

点数入った割に9時には終わってしまったよ。

今年最初のプロ野球観戦は9-4敗戦でした。

 

JUGEMテーマ:プロ野球全般


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


横浜中華街食べ歩き(ハマスタ観戦付)

今年のドラゴンズ生観戦は、

日帰りできる横浜スタジアムです。

せっかくなので、お昼は横浜中華街へ。

とってもいい天気。

平日だけど観光客や修学旅行生(もしくは遠足)がいっぱいです。

 

まずは11時から営業している「山東1号店」へ。

ここは軽く水餃子とチンタオビールを注文。

あつあつの水餃子にココナツの入ったタレがおいしい。

もっと食べたいところだけど、他にもまわるのでこの辺で。

隣の席の青菜炒めもおいしそうだったな〜

 

次に行くお店は12時オープンなので、

それまでにお土産を見たりうろうろしてたら、

お気に入りのお店「金陵」が移転工事のためお休み!

ここで叉焼とか買って球場で食べようと思ってたのに〜〜

保冷バッグや割り箸も用意してたのに〜〜

がっくり。

 

失意のまま再びうろうろしてたら、

お昼の第二候補だった「愛群」もこの日だけ休み。

もしここをメインのランチに考えてたら

ショックが大きすぎたでしょうね。

 

そのうちに12時少し前になって、

ラーメンを食べる予定の「徳記」の前へ。

でも全然人の気配がない。

もし急に休みだったらどーしよー、とびくびくしてたら

店内からおばさんがのれんを出してきました。

あ〜よかった。

私たちが一番乗りで、豚足そばとチャーシューメンを注文。

とろっとろの豚足がおいしいの。

ラーメンもそのままでもおいしい。

うっかり豚足の汁をシャツにはねちゃったけど。おいしい。

私の次に来たおじさん(常連さん)は「今日は麺で」と言ってました。

いつもはごはんなのかな?

私たちが食べ終わるまで常連さんしか来ませんでした。

 

私は結構お腹が満たされたけど、にーさんは物足りないそうなので、

少し散策してから予定通り「清風楼」へ。

店の中央のテーブルに遠足の中学生が陣取ってました。

見ると大量のチャーハンに苦戦してる女子。

私にはにーさんがついてるから大丈夫ですが。

チャーハンはパリッとしてておいしかったです。

お土産にする人も多いシュウマイはとりあえず1人前。

肉っぽくておいしかったです。

あと上ワンタンの塩を注文。

あっさりしたスープとつなぎ少な目の肉がみっちりワンタン。

お店のおかみさんによると、上ワンタンは肉たっぷりで

普通のワンタンは一般的な肉の量だそうです。

間違って頼む人がいて困るのよ〜〜と愚痴ってました。

「上」の方が断然値段が高いし、肉に違いがあったのか。

もう固形物はいいかな〜と思い、中華街から元町へ歩きました。

 

<つづく>

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


| 1/30PAGES | >>