calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

本当の二人暮らし

にーさんが雨の中、自転車で荷物を運んできました。

まだ完全に運びきったわけじゃないけど、
今日から一応こちらを拠点とすることになりました。

これから朝晩ごはんをちゃんと作らなきゃ。
にーさんは朝食は味噌汁とご飯って決まってるので、
前の晩に炊飯器セットしなきゃな。


JUGEMテーマ:つぶやき。
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


弟2の引越

弟その2が引越しをしたので手伝いに行きました。
まずは母と待ち合わせて古い部屋の掃除です。
汚い部屋でしたが3人でやればなんとかなるもんです。
トイレや風呂もそれほど汚れてなかったので助かりました。
大家さんにチェックしてもらい、鍵を返して終了です。あっけないもんだね。

次に車で新しいお家へ。
小さい川沿いにある一軒家。
と言っても、そのお家の一階部分を借りて住むんですけどね。
まだ建てて10年もたたないきれいな部屋です。
間取りは2DKでうちと一緒だけど、天井高いし、庭もついてていいな〜
何よりいいのが窓から桜が見えること!
川沿いには菜の花も咲いてるよ。

ここで弟も新しい家庭をつくるのです。
子供たちは皆巣立っていきます。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


初めてのお泊まり

この部屋に引越してから初めてにーさんが泊まりました。
…ってここはにーさん名義の部屋だぞ。
なんとなく囲われてる愛人のようだ。

にーさんは引越屋に頼む距離でもないので荷物を自分で運んでいるし、
仕事もあるのでなかなか進まないんだよね。
駅からはこっちの方が近いし、いずれ住まいを移すでしょう。


完全に休みなので、ちょっと遠くまで
足りないものを買いにいこうと思っていたのですが、
WBCの決勝戦キューバVS日本を見ていて遅くなってしまいました。

ま、明日も休みだし散歩がてらに出かけよう。
30分くらいかかってホームセンターでカラーボックスを2つ買いました。

かなり重いです。

日も暮れて来たし、歩いて帰るのは大変なので、
路線バスで帰りました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


まずは一人暮らし

引越しをして1週間たちました。
しばらくは一人暮らしです。
にーさんは引越屋に頼まないので、少しずつ荷物を自転車で運びます。
私もいきなり人の分のご飯作ったり出来ないので、
落ち着くまで一人で部屋を片付ける方がいいな。

ダンボールの山は少しづつ崩して、押入れの中へ…
しかし、収納ケースなど買っていないので、
みんな「とりあえず」置いている状態です。

新しいお部屋には中途半端なサイズの窓が一つありまして、
そこだけカーテン無しの状態です。
なんかかわいい生地でも買って作ればよいのですが、
ミシンないし、運針へただし、既成のものを探してます。

雑貨屋さんや100円ショップで見たけど、
ちょうどいい大きさがありません。
ん〜〜〜ちょっと季節外れだけど、簾がジャストサイズでした。
とりあえずです、とりあえず。
そんなこと言ってる間に夏になってしまいそうです。

生活に必要な物はそろっているんだけど、
ただ一つ欠けているものはネット環境。
マンションにフレッツ光が入るそうなので、
電話回線は引かなくてもよろしいとのこと。
(もともと固定電話をひく気はないし)
でも工事まで2〜3ヶ月かかるかもって…
しばらくネットカフェに通うか。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚



人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


引越のご挨拶

引越しから何日かたちましたが、
やっとご近所に挨拶に回りました。
なかなか二人そろわなかったもんでね。

しかし二人そろう必要はなかったかも。
向こう三軒両隣、ではないけど、
5軒たずねたのですがほとんどがお留守。
真上のお宅だけご在宅だったので、ご挨拶しました。
もしかしたら居ても出ないのかも知れない。

ほかのお宅は新聞受けにラルフローレンのタオルを突っ込んどきました。
箱は長さがあるので、新聞受けからはみ出している。
ちょっと迷惑になっちゃうかしらん????

翌日、お向かいのお宅からメモが入っていました。
新聞や宗教やセールスが多いから、
予定のない訪問者には出ないようにしてるんだって。
わざわざメモ入れてくださって、ありがとうございました。

このマンションはあんまりご近所付き合いがなさそうね。
まあ一生住むわけじゃないからいいんだけど、ちょっと淋しいかも。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


| 1/3PAGES | >>