calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

結婚内祝い

父方のおじさんなどから結婚祝いをいただきました。
披露宴をしてご招待すればそれで済むのですが、
私たちは親戚がめちゃめちゃ多いので、披露宴をしません。

なので、お返しをそれぞれ考えなくちゃ行けないわけです。
内祝いはいただいた金額の半返しくらいと言われていますが、
なかなか半分の値段になる物を探すのはむずかしい。

自分たちの経験から、食器とか使わないで残る物よりも
高くてなかなか食べられない物を贈ろうと決めているので
何万円もいただいた方へのお返しはさらに難しい。

ただこの季節は高級フルーツが出回るところ。
知事の宣伝で高騰している宮崎のマンゴーを贈ることにしました。

すげー高いけどうまそう!お祝いだからこそ注文できる品物ですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


社長にご挨拶

にーさんが働いているお店は私もバイトで在籍したことがあります。
お祝いもいただいたので、社長のお宅にご挨拶しにいくことになりました。

社長はお昼過ぎには商品を積んで店に出てしまうため
午前中にお伺いしなければなりません。
で、その社長のお家は埼玉県。
ウチからだと武蔵野線をぐる〜っと回っていきます。
休みの日なのに出勤日と同じ時間に起きなくちゃ間に合いません。

内祝いとしてピンクのドンペリと倉庫で働いているスタッフのために小松菜餅を持って出発。
千葉県を経て埼玉県に入りました。
座っていられるのでにーさんは新聞を読み、私は熟睡。

駅に着いて、タクシーで向かおうとしたら
地図を見せてもタクシーの運ちゃんが分からないと言う。
歩いて30分圏内だからそう遠くないのにねえ。

無線で調べてもらってやっと社長のお宅へ。
奥さんはにーさんが入社した頃会ったきりなので
「年取ったわね〜」と言われてしまいました。
社長は久しぶりに会った私に「痩せたか?」とばかり聞いてました。
総じて「子供は早めに」という内容でした。
今後の仕事についてとかは何も話がなかったな・・・

とりあえず訪問してのご挨拶が一件終了。
まだ回るところはいっぱいあるけど、ひとまずホッとしました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


結納はしない

従来の結婚にまつわるしきたりを
かなりすっ飛ばしている私たちなので、
もちろん結納はしません。

でも、婚約指輪のかわりに
ティファニーのネックレスいただいたし、
私もにーさんに何か残る物をプレゼントすることにしました。

ホントは時計がいいと思ってたんだけど、
つけないって言われちゃったのでね。
結婚指輪も仕事で商品を傷つけちゃうので出来ないから、
指輪を身に着けられるよう、プラチナの鎖を買うことにしました。
(にーさんが使わないとき私も使えるしね)

母と一緒に新宿のデパートをいくつか巡って、
シンプルで良さそうなデザインを探しました。
プラチナは価格が上がってきているので、
入荷したときの値段が明日には変わってるかもしれないんだって!

写真を撮ってにーさんに確認してから、と思ったけど、
なくなっちゃうと困るし、また出かけるのも面倒なので決めちゃいました。
それに説明してくれた女性の名前が、中学の友達と同姓同名だったんです。
友達は結婚して別の名前になってるので本人ではないんですが。
何かの縁があるんでしょうね。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


結婚指輪

注文していた結婚指輪を受け取りに行きました。
錦糸町のジュエリーツ○ミは改装したって言ってたけど
いったい何が変わったんだろう。

サイズの確認をして、お店の人が「こちらでよろしいですか」
とケースに入れてくれましたが、にーさんは「え?」という顔。
そのケースは紅白に金の寿・・・
指輪

まあケースなんて使うこともないし、いいじゃないの。
こんな入れ物普通じゃ絶対手に入らないって。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


ご近所にご挨拶

にーさんの実家のお向かいさんには
一緒に暮らし始めた頃にお祝いとアイロンをいただきました。
お向かいの奥さんは、生前お義母さんが仲良くしていたそうです。
にーさんの結婚をとても喜んでくださったようでした。

入籍してからご挨拶しようね、ということで
内祝いを持ってお宅を訪ねることにしました。

お向かいさんは旦那さんが定年でお家にいるけれど、
奥さんはいつも5時までに一度帰ってくるらしいので、
にーさんの実家で様子をうかがいつつ待つことにしました。
自転車の音で帰ってきたか分かる、ってことだったので
まるで張り込みしてるみたいに耳を澄ませて待ってました。

しかし5時すぎても奥さんの自転車の音はしない。
直接バイト先に出かけてしまったのでしょうね(T_T)

仕方ないのでお向かいの旦那さんにご挨拶しようと
呼び鈴をならしたら…鳴ってません(T_T)
どうしようかと途方にくれていたらお義父さんが
お隣のお家に電話をかけてくれました。
こんなことなら前もって連絡してからお伺いすればよかったね。

半日かけてお渡しした内祝い、
ハロッズの紅茶セットにしたんだけど気に入ってくれるかしら?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


| 1/3PAGES | >>