calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 7/17〜7/23

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/17

今日の晩ご飯: 肉野菜炒め、トマトのじゃこしそ和え、キムチ、玉子豆腐、焼麩とわかめの味噌汁、白飯。

 

7/18

今日の晩ご飯: 牛肉入りきんぴら、もやしときゅうりの中華風サラダ、冷奴、蕪の味噌汁、白飯。見切り品の蕪がちょっと苦かった。

 

7/19

今日の晩ご飯: 鶏の唐揚げ、スイカの皮漬物、アボカドときゅうりプチトマトのサラダ、茹でブロッコリー、鮭皮せんべい、煮干し素揚げ、わかめと油揚げの味噌汁、白飯。唐揚げにタルタル美味しい。

 

7/20

今日の晩ご飯: ピーマンとジャガイモのカレー、スイカの皮漬物、ブロッコリーの茎と油揚げの味噌汁。

 

7/21

今日の晩ご飯: 冷やしおでん、蕪と紫蘇の甘酢和え、きゅうりのぬか漬け、冷奴、ブロッコリーと油揚げの味噌汁、白飯。インスタでみなさんが作ってて美味しそうだったのでトマトおでん。

 

7/22

今日の晩ご飯: 鯵の開き、冷やしおでん(残り)、もずくきゅうり、蕪の葉おかか炒め、茄子と油揚げの味噌汁、白飯。

 

7/23

今日の晩ご飯: 冷しゃぶ紫蘇おろし添え、蕪じゃこ炒め、茹でオクラ、大根とわかめの味噌汁、白飯。味噌汁の出汁は豚の茹で汁。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 7/10〜7/16

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/10

今日の晩ご飯: ミニハンバーグ、冷奴、大根おろし、千切りキャベツ、キムチ、大葉、わかめと油揚げの味噌汁、白飯。ハンバーグに色んなトッピング。

 

7/11

今日の晩ご飯: ホワイトシチューごはん添え、きゅうりのぬか漬け、蕪とプチトマトのサラダ、キャベツと油揚げの味噌汁。プチトマトはお義父さんが育てた。

 

7/12

今日の晩ご飯: 豚コマときのこのガーリックオイマヨ炒め、無限ピーマン、冷奴、蕪の葉とわかめの味噌汁、白飯。エリンギうめぇな。

 

7/13

今日の晩ご飯: スタミナ餃子、冷やしトマト、もやしときゅうりの中華風サラダ、わかめスープ、土鍋ごはん。出かけてたので簡単に。

 

7/14

今日は一日中両国。お昼兼おやつに浪花屋で焼きそばとたい焼きを食べました。たい焼きは皮パリパリ系。右下は唐辛子焼きそば。結構美味しい。

相撲博物館見た後、一丁目茶房でリンゴタルトとコーヒー。シナモン効いてて美味しかった。

今日の晩ご飯: ももんじやにて、野獣肉コース(猪煮込み、鹿刺し、鹿竜田揚げ、猪鍋、うどん、熊汁、黒豆アイス)。鹿が美味しかった。

 

7/15

今日の晩ご飯: サワラの塩焼き、玉子豆腐、きゅうりのぬか漬け、サラダ菜サラダ、イカの塩辛、豆腐とわかめの味噌汁、白飯。サワラ美味しかった。

 

7/16

今日の晩ご飯: 鶏と蕪の煮物、冷奴、スイカの皮漬物、冷やしトマト、茄子と油揚げの味噌汁、白飯。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 7/3〜7/9

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/3

梅干しに使えない梅を冷凍して氷砂糖と合わせてシロップ作り。トロッと濃いエキスが美味しいんだよね。残った梅でジャムも出来るので一石二鳥。

今日の晩ご飯: カジキのフライ、煮干しの素揚げ、心太、きゅうりのぬか漬け、千切りキャベツ、もやしと油揚げの味噌汁白飯。フライにタルタルソースが美味しい。

 

7/4

観劇のあとに福光屋で酒粕のソフトクリーム食べた。ハチミツ赤酢シロップがけ。甘酸っぱくてヨーグルトみたい。

今日の晩ご飯: カレードリア、ほうれん草のサラダ、わかめの味噌汁。デパ地下と残り物。

 

7/5

熟れ過ぎた梅と残ってたウォッカで梅酒を作ってみた。どんな味になるんだろう。

今日の晩ご飯: 茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め、ちくわきゅうり、ポテトサラダ、油揚げとわかめの味噌汁、白飯。黄色いトマトは母の家庭菜園。

 

7/6

ランチはタイ料理を食べようと思ってたのに営業時間が変わってた。じゃあお寿司屋さんと向かったら定休日が変わってた。仕方ないのでその隣の和食屋さんでチキン南蛮定食。美味しかったからいいけど、ついてない。

今日の晩ご飯: Dining yummy にて、ポテトサラダ、アジフライ、タコスサルサチーズ、ラザニア、水餃子、牛スジ赤ワイン煮、トルティーヤ。ドリンクはシークヮーサーサワー。

おうちに帰ってコンビニスイーツ。クリームソーダとコーヒーフロートのゼリー。

 

7/7

今日の晩ご飯: もつ鍋、きゅうりとプチトマトの塩麹和え、枝豆、白飯。最後に生モツを加えてぷりぷりの脂を食べるのが好き。

 

7/8

今日の晩ご飯: 海老ニラ玉、きゅうりのぬか漬け、冷奴、きんぴらゴボウ、茄子と油揚げの味噌汁、白飯。

 

7/9

今日の晩ご飯: イワシの梅煮、茹でオクラマヨおかか、もずくきゅうり、もやしの味噌汁、白飯。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん

JUGEMテーマ:スイーツ

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 6/26〜7/2

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

6/26

今日の晩ご飯: ポトフ、ゴボウサラダ、ちくわきゅうり、焼麩の味噌汁、白飯。ジャガイモとろけた。

 

6/27

ガリガリ君のチョコ美味しい。中はガリガリしてるの。

今日の晩ご飯: チキンソテー、ラタトゥイユ、ほうれん草の巣ごもり卵、スイカの皮漬物、焼麩の味噌汁、白飯。熟れ過ぎたきゅうりも白っぽいプチトマトも煮込んでしまえば♪

 

6/28

都議選の期日前投票した後、駅ビルにできた大判焼き餡専菓で買ってきました。皮のイラストがかわいいし、がふわふわで美味しい。左の白いのはレアチーズ。

今日の晩ご飯: 鰹の刺身、帆立の貝柱、タコときゅうりとわかめの酢の物、きゅうりのぬか漬け、きんぴらごぼう、キャベツと油揚げの味噌汁、白飯。追加紫蘇あり。

 

6/29

あまり良くない梅の中から選んで梅干し用に塩漬け。今回も塩のみで減塩ナシ。袋漬けでだと扱いが楽。

今日の晩ご飯: イカとトマトのスパゲティ、ラタトゥイユ、ポトフのスープ。イカスミ2杯分じゃ真っ黒にならなかった。

 

6/30

所用で街へ出ていてお腹すかないけど何か変わったものが食べたいな〜と地元戻りました。最近駅近くにできたバングラデシュ料理が食べられる「タッスミーアスパイスガーデン」でマトンビリヤニを注文。ご飯も美味しいけどカレーを混ぜるともっと美味しい。実は初めてのビリヤニでした。

今日の晩ご飯: インゲンの肉巻き、冷奴、タコとトマトのサラダ、茄子の味噌汁、白飯。

 

7/1

今日の晩ご飯: 金時豆とひき肉のカレー、厚揚げのサブジ、スイカの皮漬物、ラタトゥイユ、キャベツとわかめの味噌汁。豆が柔らかくなって美味しい。

 

7/2

今日の晩ご飯: 鮭のホイル焼き、冷奴、もやしときゅうりのサラダ、ジャガイモとわかめの味噌汁、白飯。ちょっと焦げちゃった。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 6/19〜6/25

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

6/19

こんなの買ってみました。軽いカラ松ガールズなもんで。

今日の晩ご飯: スペイン風オムレツ、ツナとコーンの炊き込みピラフ、千切りキャベツ、ミネストローネ。たまには味噌汁じゃない汁物。

 

6/20

今日の晩ご飯: 手羽元と卵のコーラ煮、ナスキャビディップ、きゅうりスティック、青梗菜とカニカマの辛子醤油和え、ひじき煮、茄子と油揚げの味噌汁、胚芽米。気の抜けたコーラ活用。

 

6/21

今日の晩ご飯: キャベツと豚肉の重ね煮、キムチ冷奴、わかめときゅうりの酢の物、青梗菜と油揚げの味噌汁、胚芽米。

 

6/22

今日の晩ご飯: 肉じゃが、蒸し茄子、もずく、トマトマカロニグラタン、白飯。甥っ子の子守りに行ってご馳走になった。お土産に美味しい能登の玄米をいただいた。

 

6/23

木金曜日限定で開いているこやなぎパン工房「月とかえる」でお昼を買ってきました。左下は「ルドルフとイッパイアッテナ」のルドルフメロンパン。

今日の晩ご飯: 肉豆腐、きゅうりのぬか漬け、無限ピーマン、千切りキャベツと揚げ玉の味噌汁、胚芽米。

 

6/24

今日の晩ご飯: 鮎の塩焼き、心太きゅうりプチトマトのせ、きゅうりスティック、ちくわきゅうり、スイカの皮漬物、ジャガイモのそぼろ煮、焼麩とわかめの味噌汁、煎り玄米ごはん。

 

6/25

ジメジメムシムシするのでミントとどくだみのお茶を飲む。コーヒーサーバーで淹れてるのがカッコわるいけど。

今年は梅が不作なのかな?いい梅が見つからなかったけど、スーパーで黄色っぽいのをとりあえず買ってきた。梅干し用の色になるまで涼しい部屋で追熟。

今日の晩ご飯: 豚バラ丼、トマトサラダ、わかめときゅうりの酢の物、ほうれん草と油揚げの味噌汁。豚の脂美味しい。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


| 1/84PAGES | >>