calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

さよならIH炊飯器、こんにちは圧力IH炊飯器

新しい炊飯器が家にやってきました!

土鍋でご飯炊くのもいいなあ、と思ってたんですが、

我が家は晩ご飯の時間がバラバラなので

おひつで保存すると、稼ぎ頭のにーさんが

ぬるいご飯をたべることになってしまうので断念しました。

 

前の子は壊れてはいないのですが、

私が江戸川区に越してきてからずっと使ってたので、

内がまがボロボロ。

中もボロボロで、最近ごはんに

黒いものがつくようになってしまいました。

内がまを洗う時もネバをとるとコーティングもとれてしまう。

食べても身体に害はないらしいですが、

もう10年以上働いてくれたのでお役御免です。

長い間ありがとうございました。

 

次の炊飯器を選ぶ際に必要な機能は、

白米と玄米と炊き込みご飯が作れることくらいでした。

前と同じ象印でもよかったのですが、

家電メーカーの炊飯器の方が熱効率が良いらしいときいて

カタログをもらってきました。

Panasonicの「Wおどり炊き」は惹かれます。

もともと「おどり炊き」って三洋ですよね。

三洋の家電は割と好きで、

いまだに電子レンジと掃除機を使っています。

 

しかし、今回の買い替えは内がまが原因なので、

内がまフッ素6年保証の日立を選びました。

少量でもおいしく炊けるの機能がいいかも。

 

実際、ご飯を炊いてみると少し柔らかめ。

蒸気があまり出ない構造なので、水分が飛ばないみたい。

でも甘みがあっておいしかったです。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク