calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

便利なひっつき虫

季節ごとに壁にポストカードを飾っているのですが、
ウチの壁紙は凹凸が大きいので、
両面テープだとうまくいきません。

フックを付けてもいいんですが、
額の位置を決めてしまうと絵の大きさを変えたとき困りますよね〜

悩んでいたところ、こんなものを見つけました。

練り消しみたいな接着ゴムです。
よくもんで柔らかくして貼りたいものに付けて使います。

 

あまり重いのは無理なので、
ポストカードをクリップで挟んで、
裏側にひっつき虫を伸ばして押し付けました。

こんな風にランダムに壁に飾ることができました。


軽いフォトフレームでも、

四隅にひっつき虫をつけて壁につけたら落ちませんでした。

剥がす時も簡単で、ひっつき虫が壁に残っても
大きいのでペタペタ押し付ければ剥がれます。
そして何より、もんで柔らかくすれば再度使えるのです!
一回きりの消耗品でないのが気に入りました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:節約ライフ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク