calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

selected entries

links

PR


profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 6/26〜7/2

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

6/26

今日の晩ご飯: ポトフ、ゴボウサラダ、ちくわきゅうり、焼麩の味噌汁、白飯。ジャガイモとろけた。

 

6/27

ガリガリ君のチョコ美味しい。中はガリガリしてるの。

今日の晩ご飯: チキンソテー、ラタトゥイユ、ほうれん草の巣ごもり卵、スイカの皮漬物、焼麩の味噌汁、白飯。熟れ過ぎたきゅうりも白っぽいプチトマトも煮込んでしまえば♪

 

6/28

都議選の期日前投票した後、駅ビルにできた大判焼き餡専菓で買ってきました。皮のイラストがかわいいし、がふわふわで美味しい。左の白いのはレアチーズ。

今日の晩ご飯: 鰹の刺身、帆立の貝柱、タコときゅうりとわかめの酢の物、きゅうりのぬか漬け、きんぴらごぼう、キャベツと油揚げの味噌汁、白飯。追加紫蘇あり。

 

6/29

あまり良くない梅の中から選んで梅干し用に塩漬け。今回も塩のみで減塩ナシ。袋漬けでだと扱いが楽。

今日の晩ご飯: イカとトマトのスパゲティ、ラタトゥイユ、ポトフのスープ。イカスミ2杯分じゃ真っ黒にならなかった。

 

6/30

所用で街へ出ていてお腹すかないけど何か変わったものが食べたいな〜と地元戻りました。最近駅近くにできたバングラデシュ料理が食べられる「タッスミーアスパイスガーデン」でマトンビリヤニを注文。ご飯も美味しいけどカレーを混ぜるともっと美味しい。実は初めてのビリヤニでした。

今日の晩ご飯: インゲンの肉巻き、冷奴、タコとトマトのサラダ、茄子の味噌汁、白飯。

 

7/1

今日の晩ご飯: 金時豆とひき肉のカレー、厚揚げのサブジ、スイカの皮漬物、ラタトゥイユ、キャベツとわかめの味噌汁。豆が柔らかくなって美味しい。

 

7/2

今日の晩ご飯: 鮭のホイル焼き、冷奴、もやしときゅうりのサラダ、ジャガイモとわかめの味噌汁、白飯。ちょっと焦げちゃった。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2024.03.18 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク