calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

selected entries

links

PR


profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 7/3〜7/9

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/3

梅干しに使えない梅を冷凍して氷砂糖と合わせてシロップ作り。トロッと濃いエキスが美味しいんだよね。残った梅でジャムも出来るので一石二鳥。

今日の晩ご飯: カジキのフライ、煮干しの素揚げ、心太、きゅうりのぬか漬け、千切りキャベツ、もやしと油揚げの味噌汁白飯。フライにタルタルソースが美味しい。

 

7/4

観劇のあとに福光屋で酒粕のソフトクリーム食べた。ハチミツ赤酢シロップがけ。甘酸っぱくてヨーグルトみたい。

今日の晩ご飯: カレードリア、ほうれん草のサラダ、わかめの味噌汁。デパ地下と残り物。

 

7/5

熟れ過ぎた梅と残ってたウォッカで梅酒を作ってみた。どんな味になるんだろう。

今日の晩ご飯: 茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め、ちくわきゅうり、ポテトサラダ、油揚げとわかめの味噌汁、白飯。黄色いトマトは母の家庭菜園。

 

7/6

ランチはタイ料理を食べようと思ってたのに営業時間が変わってた。じゃあお寿司屋さんと向かったら定休日が変わってた。仕方ないのでその隣の和食屋さんでチキン南蛮定食。美味しかったからいいけど、ついてない。

今日の晩ご飯: Dining yummy にて、ポテトサラダ、アジフライ、タコスサルサチーズ、ラザニア、水餃子、牛スジ赤ワイン煮、トルティーヤ。ドリンクはシークヮーサーサワー。

おうちに帰ってコンビニスイーツ。クリームソーダとコーヒーフロートのゼリー。

 

7/7

今日の晩ご飯: もつ鍋、きゅうりとプチトマトの塩麹和え、枝豆、白飯。最後に生モツを加えてぷりぷりの脂を食べるのが好き。

 

7/8

今日の晩ご飯: 海老ニラ玉、きゅうりのぬか漬け、冷奴、きんぴらゴボウ、茄子と油揚げの味噌汁、白飯。

 

7/9

今日の晩ご飯: イワシの梅煮、茹でオクラマヨおかか、もずくきゅうり、もやしの味噌汁、白飯。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん

JUGEMテーマ:スイーツ

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2024.03.18 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク