calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 7/24〜7/30

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/24

今日の晩ご飯: 親子丼、冷奴、シシトウウインナー炒め、スイカの皮漬物、キャベツの味噌汁。シシトウ辛い。

 

7/25

今日の晩ご飯: ゴーヤチャンプル、大根の皮きんぴら、きゅうりのぬか漬け、蒸し茄子ポン酢、しじみの味噌汁、白飯。「う」のつく食べ物は瓜で。

 

7/26

早めのお昼に舎鈴のつけ麺。チャーシューが美味しい。あつもりあつあつ。つけ麺てどこも魚粉が入ってるのね。

今日の晩ご飯: 鰹の刺身、肉屋のコロッケ、ピーマンじゃこ炒め、イカの塩辛、スイカの皮漬物、ジャガイモとわかめの味噌汁、土鍋ごはん。

 

7/27

今日の晩ご飯: チキンガーリックソテー、たまご豆腐、冷やしトマト、ひじき煮、きゅうりのぬか漬け、長葱と油揚げの味噌汁、焼き飯。鶏の油でごはん炒めた。

 

7/28

整形外科の帰りにエスニック料理屋でネパール風焼きそばを食べた。この間自分で作った塩焼きそばに似てた。

今日の晩ご飯: 鰹のづけ丼、ピーマンじゃこ炒め、冷奴、スイカの皮漬物、焼麩とわかめの味噌汁。鰹はちょっとなのでイカとしらすでかさまし。

 

7/29

今日の晩ご飯: 鮭のホイル焼き、オクラのおかかマヨ揚げ玉和え、ひじき煮、玉こんにゃく、豆腐と長葱の味噌汁、白飯。玉こんはスルメイカの出汁で。

 

7/30

おやつにホットケーキミックスでパウンドケーキ作った。金柑ピール入り。

今日の晩ご飯: 鶏とオクラのマカロニグラタン、人参サラダ、栃尾の油揚げ焼き、スイカの皮と揚げ玉の味噌汁、白飯。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク