calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:3470
ナイス数:247
積読は解消してないけど、マンガ喫茶で結構読めたんだね。

ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)感想
タイトルからホータローと千反田さんの距離が!と思ったんだけど、マラソン大会中にホータローが走っている関係者と話をし、謎を解くというものだった。あ、でも秘密のお見舞いがあったか。それにしても小難しいことよく知ってる高校生たちだね。疑心暗鬼で千反田さんが夜叉のように思われるとは。いやはや。
読了日:07月28日 著者:米澤 穂信
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)感想
古典部シリーズの長編の合間を埋める短編集。謎は解かれてたり、憶測だけだったり色々だけど、古典部4人の関係性を語る上で重要な話が多い。こだわらないことにこだわることを決めた里志。麻耶花にこだわってる自分を否定してるけど、本当にこだわらないなら来るもの拒まずのスタンスがいいんじゃないかな。そこはまあ若さゆえの堅さ。最後の話で、千反田さんが自分の進路、ひいては地域の発展について語る場面はすごいと思った。ホータローの心境が彼女に寄り添ってきてるのが微笑ましい。
読了日:07月22日 著者:米澤 穂信
美貌の果実 (花とゆめCOMICS)美貌の果実 (花とゆめCOMICS)感想
雑誌で川原泉の特集をしていて読みたくなったので本棚から引っ張り出してきた。表題作は葡萄の精タロさんが出てくることは覚えてたけど、ワイン会社社長の娘、七実ちゃんがこんあにかわいい子だったとは。精タロさんが七実ちゃんを助ける最後は泣けてしまいますよ。あとやはり感動したのが「架空の森」。剣豪少女一世一代のユーモアを笑ってくれるのは、昔馴染みの少年。いい話じゃ。
読了日:07月20日 著者:川原 泉
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)感想
文化祭で仕掛けられた十文字事件。愉快犯ではなく、メッセージの込められたものだった。ホータローは古典部の店番をしながら謎をとく。またもや解決の重要なアイテムは姉から投げ込まれた。ホータロー姉すげー。それにしても漫研以外にも面白い漫画を描く人たちのいる高校っていいな。作中の同人漫画読んでみたい。
読了日:07月10日 著者:米澤 穂信
くらべる東西くらべる東西感想
西の銭湯は湯船が中央って知らなかった!知っている東西の違いも多いけど、言われてみればそうかーと思うものもあった。のれんとか、金封とか。西の線香花火は、火が長持ちするニセモノかと思ってたよ。ごめん。
読了日:07月08日 著者:おかべ たかし
COPPELION(21) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION(21) (ヤンマガKCスペシャル)感想
ハルト復活!難しい展開になると小津姉妹のアホさ加減が癒しになる。
読了日:07月06日 著者:井上 智徳
COPPELION(20) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION(20) (ヤンマガKCスペシャル)感想
また別の係が出てきた。熱を感じない人形っぽいけど、何かわけがありそう。オイルショックを煽れば原子力を見直すだろうって、政治家の本心コワイ。
読了日:07月06日 著者:井上 智徳
弟の夫(3) (アクションコミックス(月刊アクション))弟の夫(3) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
離婚した夫婦でも、亡くなった弟の夫でも、一緒にいれば家族。カナちゃんみたいな素直な気持ちでありたい。
読了日:07月06日 著者:田亀 源五郎
弟の夫(2) (アクションコミックス(月刊アクション))弟の夫(2) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
正しい家族の形と違うからかわいそう、は差別的。確かにどんな状況でも幸せになれるし、どんな形でも幸せだ。「正しい」って何?と考えてしまう。
読了日:07月06日 著者:田亀 源五郎
弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
ゲイと言うと身構えてしまうけど、人が人を愛すると言うのは誰でも同じ。カナちゃんの素直な反応がいい。
読了日:07月06日 著者:田亀 源五郎
一週間フレンズ。(7)完 (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(7)完 (ガンガンコミックスJOKER)感想
あー終わっちゃった。長谷くんのねばり勝ち。いや勝負はこれからか。
読了日:07月06日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。(6) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(6) (ガンガンコミックスJOKER)感想
藤宮さんのためを思って少し距離をおく長谷くんに泣く。いい子やね。
読了日:07月06日 著者:葉月 抹茶
一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)感想
長谷くんのお人好しさ加減が好きだー!
読了日:07月06日 著者:葉月 抹茶
一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)感想
桐生くんと山岸さんの関係かわいい。九条くんは悪い人じゃないけど、何も持ってない長谷くんからしたら大いなる邪魔者。
読了日:07月06日 著者:葉月 抹茶
一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)感想
この巻はずっと笑顔の藤宮さんだと思ってたのに、最後になぞの転入生が。藤宮ママかわいい。
読了日:07月06日 著者:葉月 抹茶
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ノートを失くした藤宮さんだけど、心の底にはちゃんと何か残ってた。新しい友達山岸さんの存在は藤宮さんが女子の中に入っていくために重要なきっかけ。長谷くんの存在薄らぐ。
読了日:07月06日 著者:葉月 抹茶
orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))感想
完結後の翔を救えた世界と、翔を失ったあとの須和視点の話。翔がしたかったことをする須和に泣けた。生きていることが大事なんだけど、出会えたことも大事。
読了日:07月06日 著者:高野 苺
僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)感想
悟が眠っている間、雛月やケンヤがどうしていたか気になってたら、外伝で読めた。彼らの「冒険」を大人側から見た悟の母の日記が泣けた。
読了日:07月02日 著者:三部 けい

読書メーター

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 15:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク