calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 7/31〜8/6

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

7/31

お昼ごはんは茄子と豚肉のつけそうめん。3月のライオンであかりさんが食べ過ぎたヤツを参考に。麺は3人で400g茹でたけどちょっと足りんので次回は450にしよう。

今日の晩ご飯: 塩豚オーブン焼き、枝豆、きゅうりのぬか漬け、トマトと紫蘇のサラダ、ひじき煮、イカの塩辛、油揚げとわかめの味噌汁、白飯。豚の下の根菜がちょっと固かった。

 

8/1

今日の晩ご飯: 栃尾の油揚げひき肉はさみ焼き、蒸し茄子ポン酢、玉こんにゃく、わかめと豆腐の味噌汁、白飯。

 

8/2

ローソンで買ってきたチョコの蒸しパンみたいの、冷やして食べたら美味しかった。

今日の晩ご飯: 鯵の塩焼き、きんぴらごぼう、冷奴、スイカの皮漬物、ズッキーニと油揚げの味噌汁、白飯。たまには塩焼き。

 

8/3

今日の晩ご飯: オムレツ、玉こんにゃく、豚と野菜のオーブン焼き(残り)、スイカの皮と油揚げの味噌汁、白飯。

 

8/4

今日の晩ご飯: 鯖の味噌煮、きゅうりとキャベツとカニカマのサラダ、ひじき煮、スイカの皮漬物、きんぴら豚汁、白飯。

 

8/5

今年の梅干は瓶のまま日に当てるだけ。土用に入ってから一個づつ干そうと思ってたのに、朝から晴れる日がなく断念しました。梅雨の合間にちょこちょこ瓶干ししてたからまあいいでしょ。

今日の晩ご飯: 小味園にて、砂肝の和え物、ラム肉クミン炒め、焼き餃子、ピーマン豚炒め、小籠包、きゅうりの和え物、エビのマヨネーズトマト和え、鶏肉麺、愛玉子、杏仁豆腐など。花火大会を見に来た父母と。

 

8/6

今日の晩ご飯: 鰻丼、枝豆、もずくきゅうり、玉こんにゃく、レタスと揚げ玉の味噌汁。お財布が痛いけど二の丑。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん

JUGEMテーマ:スイーツ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 15:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク