calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

selected entries

links

PR


profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 9/28〜10/4

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

9/28

今日の晩御飯: 鯖の味噌煮、たぬき奴、アボカドきゅうりサラダ、小松菜とわかめの味噌汁、白飯。


9/29

今日は浅草に写経を納めに行きます。まずは朝ごはん。ロッジ赤石にてエビサンドとハムエッグサンド。昔懐かしい喫茶店。

プリンを食べにFeb’s coffee &sconeへ。クリームたっぷりのってて映えるね。カラメルがほろ苦く、プリンも固めで好みでした。

お昼はとんかつ中根にてかにコロッケと一口カツのセット。ダンナはエビフライ、ハンバーグ、コロッケの三点盛り。


浅草を散策してから、甘味みつやでずんだ白玉。むっちりみっちりした白玉が美味しい。ずんだもたっぷりでボリュームあった。

今日の晩御飯: もつ焼き稲垣にて、もつ煮込み、ポテトサラダ、ネギタン塩、焼き鳥など。お腹そんな空いてなかったし味が濃い目だったので、そんなに食べなかった。

 

9/30

おやつは浅草の亀十。ここのどら焼きは白あんが好き。初めて買った松風、黒糖が香ばしく美味しい。

今日の晩御飯: 秋刀魚の塩焼き、たぬき奴、小松菜のおひたし、腰塚コンビーフ、きゅうりのぬか漬け、じゃがいもとわかめの味噌汁、白飯。今季初秋刀魚。小さいしあんまり新鮮じゃなくてガッカリ。コンビーフは昨日の戦利品。絶品なり。

 

10/1

歯医者さんのあとお昼は京成小岩まで行ってサムザナでダルカレーのセット。ライスで食べるの美味しいよ。

今日の晩御飯: がんもどきの含め煮小松菜添え、きゅうりのぬか漬け、エノキのワサビ醤油和え、油揚げとわかめの味噌汁、白飯。味噌汁にはサバ味噌の残り汁、大根おろしの汁が入ってます。

 

10/2

今日の晩御飯: 卵とじ牛丼、しらすもずく、人参のピーナッツバター和え、小松菜とわかめの味噌汁。

 

10/3

今日の晩御飯: 鶏胸肉の南蛮漬け、温泉卵、きゅうりのぬか漬け、人参と油揚げの味噌汁、白飯。

 

10/4

今日の晩御飯: 栗ご飯、焼き鮭、きゅうりスティック、鶏ハム、しらすもずく、小松菜と油揚げの味噌汁。昨日から栗準備しました。渋皮少し残すと薄いピンクになるんですね。

JUGEMテーマ:おうちごはん

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2024.03.25 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク