calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ついでに手塚治虫展

午後からバイトの面接があったのですが、
あっさり終わってしまったので江戸東京博物館に寄りました。
手塚治虫展
にーさんは漫画好きの割に手塚の洗礼を受けておらず
一人で行っておいで、と言われてたので安心して見られます。

平日の割に、遠足の子供など人は多かったです。
じっくり近づいて見る人が多いので、余計に時間がかかるのかな。
土日にしないで良かった〜

直筆原稿がたくさんあるので嬉しいね。
ペンタッチや背景処理の仕方をみたいのです。
ブレのないきれいな線の原稿でした。

学生の頃のノートや昆虫を記した手帳の文字は
とても几帳面で、一瞬活字かと思うほどです。
中学生の頃描いた肉筆漫画をみていた人が
「これが中学生のレベル!?」と驚いていました。

虫プロの社内報なども展示してあって面白かったです。
でもガラスの向こうの文字が小さくてあまり読めなかった。残念。
せっかくだから漫画も手に取ってみれるようにしてくれればよかったのに。
アトム
1時間ちょっと手塚の世界に浸ってたので漫画が読みたくなりました。
実家に帰って「火の鳥」読み直さなきゃ!

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 12:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
MW(ムウ) (1) (小学館文庫)手塚 治虫価格:¥ 610 (Book)(参...
  • 尼村商会本館
  • 2009/07/14 8:08 PM