calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

links

PR


生活の助けになるアフィリエイト

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

実印を持って打ち合わせ

私道の申請のため、近隣の方からすべて印をもらえたと、
土地家屋調査士の先生から連絡がありました。
最後はうちの実印を押して、区役所に提出してもらいます。

それとは別に、建築するLホームさんの方で、
細街路(私道)拡幅整備承諾書というのも出します。
これはセットバックしたところを道路として整備するのに
区の助成金を使うためです。

両方実印を押して、渡しました。
私道に関してはこれで大丈夫かな。

その後、Lホームさんから建築確認申請するための
図面の説明を受けました。
あらかじめ、PDFでもらっておいたので、
間違ってるところは指摘して、直してもらいます。

そのほかに、アメダスのデータをもとに風通しの良い
窓の位置を調べてもらって、1カ所だけ窓の向きを変えました。
全体的に風通しのよい間取りになっているようです。
「エアコンのいらない家 」を熟読して、
部屋の配置には気を付けたからね。


やっと、家を建てるとこまできた〜と思っていたのですが、
お願いしていた大工さんのスケジュールが遅れているそうです。
1か月くらいずれこむって、ええ〜

私はちょっと腑に落ちなかったんだけど、
にーさんは「丁寧な大工さんに作ってもらいたいから仕方ないよ」
とのこと。

たしかに、大工さんは良いに越したことはないのですが、
土地を1年ちかくもほったらかしにしてるし、
前に買おうと思ってた土地では、家がバンバン建ってるし、
マンションの家賃がかかるぶん、家が割高になるわけだし、
なんかすっごく損してる気分です。


JUGEMテーマ:住宅
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 17:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック