calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

categories

selected entries

links

PR


profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

先週の晩ご飯 4/23〜4/29

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

4/23

今日の晩ご飯: 豚と蕪の葉の炒め物、冷やしトマト、大根煮、蕪のぬか漬け、豆腐とわかめの味噌汁、胚芽米。

 

4/24

今日の晩ご飯: カジキの照り焼き、きゅうり紫蘇サラダ、冷奴、蕪のぬか漬け、じゃがいもとわかめの味噌汁、胚芽米。カジキの身が厚すぎた。

 

4/25

今日の晩ご飯: 厚揚げのみぞれ煮、きゅうりのもずく和え、牛スジ煮込み、エノキの味噌汁、玄米。厚揚げウマー

 

4/26

今日の晩ご飯: 牛スジ煮込み、からあげ縁、サラミ、もずく、千切りキャベツ、大根と油揚げの味噌汁、胚芽米。出かけたので用意は簡単に。

 

4/27

今日の晩ご飯: ハヤシライス、キャベツ卵炒め、きゅうりのぬか漬け、焼麩とわかめの味噌汁。ぬか床冷蔵庫に入れたらきゅうりがキレイに漬かった。

 

4/28

今日の晩ご飯: 麻婆茄子、ホタルイカときゅうりのぬた、キムチ、キャベツと油揚げの味噌汁、胚芽米。

 

4/29

今日の晩ご飯: マグロアラ煮、きゅうりのめかぶ和え、冷奴、大根の葉とわかめのスープ、胚芽米。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 4/16〜4/22

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

4/16

今日の晩ご飯: スペイン風オムレツ、きゅうりのぬか漬け、オイルサーディンと新玉ねぎとプチトマトのサラダ、茄子の味噌汁、胚芽米。卵消費。

 

4/17

どんより空のもと常磐線特急ひたちに乗ってお出かけ!朝ごはん代わり駅弁はソースカツ丼とえんがわお重寿司。美味しかった。

ひたち海浜公園で食べたもの。がっつりハム焼き、常陸牛ライスコロッケ串、焼き鯖サンド、珈琲ゼリーに珈琲チーズケーキ、ネモフィラブルーのハーブティー。歩き回った割には食べてないな。

今日の晩ご飯: LIVESにて、スペアリブ、フライドポテト、フライドチキン、シーザーサラダ、ハムソーセージピザ、カルボナーラ、ガトーショコラ、いちごシャーベット、コーヒー。がっつり肉補給。

 

4/18

今日の晩ご飯: ぶり大根、蕪のぬか漬け、蒸し茄子ポン酢、ホタルイカのぬた、焼麩とわかめの味噌汁、胚芽米。圧力鍋なので短時間であっさり味。

 

4/19

今日の晩ご飯: 丸ごとピーマンカレー、大根の皮きんぴら、大根の味噌汁。一人なので残飯整理。

 

4/20

今日の晩ご飯: ホンビノスのクラムチャウダー、ローズマリーポークソテー、トマトときゅうりのサラダ、ゆで卵、胚芽米。チャウダーしょっぱかった。

 

4/21

今日のお昼は新しくできた鰻屋さん「三代目いろは」にて。1.5匹の鰻重には出汁と薬味がついてうな茶にもできます。う〜ん満足お腹いっぱい♪

お墓まいりの後、東松戸のシュルプリースでショートケーキとシュークリームを食べた。ダンナがお腹すいたと言ってクロワッサンも。

今日の晩ご飯: 豚バラともやしのすき焼き風、大根の皮きんぴら、キムチ、蕪と油揚げの味噌汁、胚芽米。すき焼き風なので生卵につけて。

 

4/22

お節句には早いけど、おやつに鹿骨伊勢屋の柏餅を食べた。味噌餡はこの時期にしかないからね〜

今日の晩ご飯: 赤魚の開き、蕪と桜海老の炒め物、冷奴、きゅうりスティック、ミックスナッツ、大根とわかめの味噌汁、胚芽米。南瓜の種むくの大変だった。

 

JUGEMテーマ:おうちごはん

JUGEMテーマ:スイーツ

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


ウィラードウォーター復活

肌断食の本を読んでから、ずっと化粧水をやめてました。

調べたらもう3年以上やめ続けてたんですね。

 

しかし、このごろ白斑が目立つようになってきた気がして、

日焼け止めを復活させました。

必然的に洗顔の回数が増えたので、肌が乾燥気味に。

何か保湿、というか肌を回復させるものが欲しくて、

買ったまま未開封だったDr.ウィラードウォーター

また使い始めました。

 

うん、やっぱりいい。

Dr.ウィラードがやけどを治したという奇跡の水

ただの水なんですが、肌が拒否しない感じがするんです。

20代からずっと使ってきたものなので、

私の肌にすごくなじみがいい。

毎日使っていたら、すぐに最後の1本が残り少なくなりました。

 

また、買わないと。

 

しかし、日本で売ってるものは結構な値段なんですよね。

高級化粧品よりは高くないけど、

ニート主婦には続けにくい価格。

肌断食を完全にやめたわけじゃないので、

極力肌に負担のないものがいい。

 

で、たどりついたのがウィラードウォーターの原液

 

iHerbで販売されてるのは前から知ってたけど、

英語わからないし、送料も高そうなのであきらめてました。

ところが今回しらべてみたらちゃんとした日本語サイトがあるんですね。

送料無料になるように他のものも足して注文しました。

 

日本で販売されているウィラードウォーターは、

この原液を化粧水用に希釈したものです。

精製水(500ml)を買ってきて、原液を4ml直接入れました。

プラスチック容器を使った方が良いそうなので、

養命酒についてたコップではかりました。

よく混ぜて出来上がり。

空いたスプレーボトルに入れて使います。

原液は16オンス(467ml)もあるので、

化粧水として使うには期限内に使いきれなさそう。

今までにみたいに顔だけではなく、頭皮とか全身に使いたいです。

 

JUGEMテーマ:健康

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


先週の晩ご飯 4/9〜4/15

TwitterInstagramで晩ご飯つぶやいてます。
たまにデザートや他のご飯もつぶやいてます。
1週間分のまとめです。

 

4/9

今日の晩ご飯: 蓮根のせつくね、キムチ、大根とカニカマのサラダ、姫皮とわかめの味噌汁、胚芽米。

 

4/10

今日の晩ご飯: 鮭のホイル焼き、きゅうりのぬか漬け、大根の皮ピリ辛炒め、蕪の葉のおひたし、根菜の味噌汁、胚芽米。

 

4/11

今日の晩ご飯: 鰈の煮付け、冷奴、きゅうりと蕪の塩麹和え、長葱と油揚げの味噌汁、胚芽米。

 

4/12

今日の晩ご飯: お好み焼き、茹でそら豆、蕪のぬか漬け。飲み物はビール。

 

4/13

今日の晩ご飯: 豚キムチ、きゅうりのぬか漬け、ピーマンじゃこ炒め、豆腐とわかめと長葱の味噌汁、胚芽米。

 

4/14

今日の晩ご飯: 親子丼、蕪のぬか漬け、わかめときゅうりの酢の物、冷奴、キャベツと油揚げの味噌汁。

 

4/15

今日の晩ご飯: 牛すじカレー、福神漬け、ゆで卵グリル焼き、蕪ときゅうりとプチトマトのサラダ、じゃがいもとわかめの味噌汁。牛すじトロトロ〜

 

JUGEMテーマ:おうちごはん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


浴室のドア

まだ寒い2月、お風呂のふたを落として、

浴室のドアにぶつけてしまい、

アクリル板が割れてしまいました。

とりあえずガムテープで補修したけど、

修理できるかネットで調べたら、

「ドア交換で8万近くかかりました!」

「自分でアクリル板買って付け替えたので1万かからなかった」

とまちまち。

 

ガムテ補修のままではカビはえてきたらいやなので、

家を建ててくれたLホームさんに電話。

折り返しでリフォーム担当の方がすぐ来てくれました。

 

テープで補修するなら防水のアルミテープに変えた方がいいみたい。

うちのドアはTOTOのゴムパッキンのないタイプなので、

アクリル板だけの交換は難しいそう。

扉をまるごと交換することになるので、

金額的にどうなのか…見積もりを取ってもらうことにしました。

 

みてもらってから1ヶ月しても返事がないので、

どうしたものかと、再度電話してみたら、

アクリル板交換をやってくれる業者がないか探してたとのこと。

Lホームさんの付き合いのある会社は、

パッキンのある普通のタイプならできるのですが、

パッキンレスはできないとのこと。

業者さんの知り合いをあたってもらったそうです。

 

数日して、やはりアクリル交換できる会社がないと連絡が入り、

ドアのまるごと交換をお願いすることになりました。

TOTOから派遣された人が取り付けると

作業代が3万円くらいかかるそうですが、

リフォーム担当さんが無料でやってくれることに。

ありがたいです!

 

1か月ほどして

「ドアが入荷したのでこれから取り付けに行きます」と電話。

壊れたドアをはずすのはあっという間。

もともと緊急時用に取り外しが簡単にできてるみたい。

取り付けは思ったよりかかりました。

どうやら型が少し変わっていたみたい。

でも見たところ問題なく新品にしてもらえました。

これで安心してお風呂に入れます!

今後は風呂のふたを丁寧に扱います。

本体の金額3万円ちょっとで済んだけど予定外の出費は困りますからね〜

 

JUGEMテーマ:住宅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←Click応援お願いします♪


| 1/2PAGES | >>